当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから⇒025-372-0118

診療の方針

すわのき歯科クリニックの診療方針について

すわのき歯科クリニックは、地域の方々の「かかりつけ歯科医ファミリー・デンティスト」でありたいと願っています

歯科の二大疾患は【むし歯】と【歯周病(歯槽膿漏)】です。このどちらも、【細菌による感染症】です。
当クリニックでは、患者様それぞれのお口の状態に合わせた、細菌のコントロールをしながら、治療とメインテナンスを行っています。そして、患者様が、よりよい口腔内環境で、楽しい食生活と、美しい笑顔を保つためのお手伝いをしたいと考えています。また、家族間での細菌感染の予防や、健康な歯や歯ぐきのための食生活の指導も行っています。
【かかりつけ歯科医・ファミリー・デンティスト】として、どうぞなんでもご相談下さい。

平日毎日診療(18時30分まで)

当院は平日毎日診療しております。
【月曜~土曜・午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)】
急な痛みや歯のトラブルがあった際に対応できるようにしたいとの思いから開業以来平日は毎日診療しております。休診日や診療時間を気にすることなく来院いただけます。(休診日は日曜と祝祭日になります)

かかりつけ歯科医・ファミリーデンティスト

当院ではお子様から年配の方まで地域の皆様にご来院いただくファミリーデンティストです。ご家族皆様でお越しいただき、皆様の歯の健康を維持したいと考えています。また、歯やお口のトラブルがあったときに気軽にお越しいただけるようなかかりつけ歯科医を目指しております。

インプラント等の高度先進治療にも対応できる医院体制

当院では安心・安全・確実な治療を行うために、CTレントゲンを導入しております。インプラント等の手術を伴う治療を行う際にはあらかじめ、CT撮影を行い、シュミレーションを行っております。通常、CTを また、歯の根の治療などで難症例の方のために、新潟大学歯学部付属病院と提携し、専門医の先生に毎月お越しいただいて治療を行っております。