診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

ジェルコートF

2017年7月31日(月)

7月も今日で終わりですね。

8月になり、これからどんどん暑くなってきます。

みなさん体調管理をしっかりとして夏を楽しんでください♪

 

@cosmeにランクインしたジェルコートFを紹介いたします。

虫歯や歯周病を予防したい方にお勧めです。

発泡剤、研磨剤無合なので思う存分磨くことが出来ます。

 

ぜひ使ってみてください。 歯科助手 丹波

安心・安全な治療を提供しています。

2017年7月24日(月)

最近は大雨やひどい暑さなどで体調を崩しやすい季節です。

熱中症や食中毒などこの時季ならではの病気にもなります。

 

歯科にも交叉感染があります。

医療従事者」から患者さんへ、またその反対方向に感染病の原因であるウイルスや菌類が伝染します。

それらを防ぐには内部・外部を「洗浄・滅菌」をした器具を使用します。

当医院では前にも紹介させて頂いた、メラサーム・ダックユニバーサル・バキュクレーブ

といった洗浄滅菌器を使用し安心・安全な治療を提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師 木下・受付 平野

暑中お見舞い申し上げます。

2017年7月20日(木)

本日は外気温が35℃をさしていましたが皆様は、体調など崩されていませんか?

さて、夏に気をつけなければいけない事は水分補給ですが、水分補給には何を飲まれていますか?

やはり喉の渇きには口当たりが良く、体内に浸透性があるとされているスポーツドリンクでしょうか?

因みに500mlのスポーツドリンク一本に糖分が約25g入っています。これは、小学生の一日分の糖質摂取量です。

一本で他の糖分を摂れなくなってしまいます。おやつにスイカやアイスクリームは?と。。。

ここで是非お薦めしたいのが麦茶です。麦茶は古くは平安時代より、飲用されていた言われています。

カフェインゼロでミネラルたっぷり、更に身体を冷やす効果もあるとされています。

自分で作った麦茶は安心、安全です。無論、急な脱水症状には経口補水液等を併用しながら酷暑を

乗り切ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

すわのき歯科クリニックの入口正面にはグリーンウォールがあります。ご来院の患者様はこちらで

涼をとっていただけたらと思います。

田中(妹)

 

 

もうすぐ夏ですね!!

2017年7月10日(月)

先週末は梅雨の晴れ間で暑い日がありましたね。今週はまた雨に逆戻りするのでしょうか・・・。

私は夏が好きなので早く梅雨があけて欲しいです。

 

九州地方では記録的豪雨の影響が大きく心配です。これ以上被害が及ばないことを願います。

 

 

 

 

 

 

商品のお知らせです。

MIペーストのパイナップル味が再入荷致しました。期間限定です。

もちろん砂糖は使われていませんが、本当にパイナップルの甘い味がして美味しいです!

ブラッシングの後、まるでお顔のパックのように最後に歯に塗って寝るだけで、牛乳由来のミネラル成分が歯に沈着し、虫歯になりにくい歯になります。

初期虫歯の修復にも効果的です。

お子様がいらっしゃる方、いかがでしょうか。もちろん大人の方にもお勧めです。

!牛乳アレルギーの方はお使いいただけませんのでご注意ください!

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方はお試しも出来ますので、お気軽にお声掛けください。

 

歯科衛生士  佐藤

ジメジメした日が続いています。

2017年7月3日(月)

大凧合戦も終わりジメジメした梅雨がやって来ました。

毎月 公益財団法人新潟市勤労者福祉サービスセンターニピイから冊子が届きます。

今回も割引サービスを利用して30分食べ放題のいちご狩りに行ってきました。

 

 

 

このいちごの中には歯の質を強くしてくれるフッ素やキシリトールが含まれています。

ご家庭でもフッ化物洗口やキシリトールガム、フッ素入り歯磨き剤など上手に利用して虫歯予防をしましょう。

 

DH 長谷部

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました