診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

電動歯ブラシのご紹介

2017年9月25日(月)

先日、株式会社ヨシダの歯科衛生士麻生さんが本院にて電動歯ブラシの講習をしてくださりました。

 

ソニッケアーは高速振動で音波水流を発生させ約二分という短い時間で毛先の届きにくい部位の

歯垢をしっかり落としてくれます。もちろん私も使用しています。

家族で一台購入していただければそれぞれにあった歯ブラシ【付属の歯ブラシも種類が豊富です。】で

みんなが使用できますので是非!ご一考ください。

どうぞお気軽にスタッフまでお声掛けください。

田中(妹)

食欲の秋

2017年9月18日(月)

朝晩の気温がぐんと下がり、めっきり秋らしくなってきましたね。

秋といえばやっぱり食欲の秋!美味しいものがたくさんで、わたしもついつい食べ過ぎてしまいがちです。

 

 

 

 

 

が!飲食頻度が多いと、その分の虫歯のリスクも高くなってしまいます!

虫歯菌は食べ物の中の糖を分解し、酸を作り出します。その酸によって歯のカルシウムなどのミネラルが溶けてしまいます。

通常は唾液の働きなどにより修復されるのですが、飲食回数が多いと修復が追い付かなくなり、次第に虫歯となってしまうのです。

そのため、ダラダラ食いはもちろん、ジュースや炭酸飲料、スポーツドリンク、甘めのコーヒーなどのお砂糖がたくさん入った飲み物のダラダラ飲みにも注意が必要なのです!

 

当医院では、虫歯菌がどのくらいの数なのか培養してみたり、唾液の働きがきちんと行われているのか、などの虫歯のリスクを調べる検査をすることができますので、興味をお持ちの方はお気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科衛生士  佐藤

看板設置で医院の場所がわかりやすくなりました

2017年9月4日(月)

9月となりました。

新国道8号線の、三条方面に向かう、「田中(東)」の信号、そばに、
看板を設置させて頂きました。

新潟→三条方面に向けて、スタッフ、そして私自身も、あれ?どこで曲がるんだっけ??と、

いう事があり、
今回の設置となりました。

ご来院の患者様のお役に立てたらと思います。

ちなみに、医院からも、いちばん下の写真のように、みえます。

院長 田中

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました