診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

すわのき歯科クリニックは開院12年目に入ります

2017年10月30日(月)

今年も、あっという間に、あと11月、12月のふた月となりました。

 

当院は、平成17年11月1日に開業しました。

 

明日から12年目のスタートとなります。

 

これからも、地域の方々に親しんで頂ける医院を目指し、スタッフと一緒にがんばってまいります。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

院長 田中 博子

ルシェロホワイトセルフケアキャンペーン

2017年10月23日(月)

こんにちは。

急激に気温が下がり寒い日が続きますね。

みなさま体調を崩されないよう、十分お気をつけ下さい。

 

さて、今回はルシェロホワイトセルフケアキャンペーンの

お知らせを致します。

 

本日10月23日~11月20日までの期間に限り

通常 ルシェロ歯みがきペーストホワイトとルシェロ歯ブラシセットで

1,940円のところ

今だけ特別限定セットでルシェロ歯ブラシのオリジナルキャップと

おしゃれなトラベルポーチが付いて2,000円(税込)で販売しております!

着色が気になる方、白い歯で自信を持ちたい方にお勧めです♪

気になる方はお気軽に受付にお申し出くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科助手 北

診療室での癒し

2017年10月16日(月)
こんにちは。
気温が下がり朝晩とても寒くなりましたね、
みなさん体調には、十分にお気をつけください。
さて、今回は診療室にあるお花をご紹介したいと思います。
診療室には、4つのお花が飾ってあります。
とても、かわいいですよね。

ちなみにこちらのお花は
バラの香りがします。

お花をみているととても癒されます。

みなさんが少しでもお花で癒されたらと思います。

 

衛生士 阿部

おすすめの歯ブラシ

2017年10月9日(月)

おはようございます。

10月になりました。

今年もあと2か月と月日が早いなぁと感じます。

 

今回は、私のおすすめのブラシを紹介いたします。

ルシェロのグラッポです。

普通のブラシよりヘッドがとっても大きいのが特徴です。

女性の方だと大きすぎて磨きにくいと思っていましたが、

使ってみると、とても持ちやすく、汚れを一気に落とすことが出来るので急いでいる朝など効率的に磨けます!

 

 

他にもいろいろな歯ブラシがあるので、お気軽にお申し付けください。

 

 

 

歯科助手 丹波

新商品のご紹介

2017年10月2日(月)

今回も新商品のご紹介をさせて頂きます。

以前よりありましたチェックアップという歯磨き粉です。

こちらからチェックアップから

こちらのチェックアップになりました!

日本国内ではフッ化物配合の歯磨き粉のフッ素配合上限は1000ppmでしたが

国際基準と同じ1500ppmを上限として認定されました。

(ppmはフッ素の濃度のことです。)

そこでなにが新しくなったかといいまますとフッ素の濃度が950ppmから1450ppmになりました。

より虫歯予防に効果的になりました。

前と変わらず低研磨剤、低発砲、低香味で長時間ブラッシングしやすいです。

※6歳未満のお子さんはフッ化物配合濃度1450ppmの使用は控えてください。

6歳未満のお子さんはチェックアップシリーズお子ども用の歯磨き粉

チェックアップこどもがおすすめです。

フッ化物配合濃度は950ppmです。

ストロベリー・アップル・グレープの3つの味があります。

受付 平野

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました