診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

新潟の長い冬がはじまりました。。。

2017年11月27日(月)

 

随分と寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

新潟の冬は長いですよね、、冬で私が気になるのは乾燥です。

乾燥で皮膚がカサカサになったり痒くなったりしていませんか?

冬とは関係ありませんが口腔内も乾燥します。唾液の量は一日に1~1.5ℓ

も分泌されているのはご存知でしょうか?唾液は口腔内においてとても

重要です。歯の保護、粘膜修復、洗浄、緩衝、抗菌などの役割を自動で

行ってくれます。口腔内の乾燥を感じたら物を食べる時にはよく噛む事、

シュガーレスガム(キシリトール入りだと更に良い)を噛む、それでも

効果が現れない場合は本院で販売しているマウスジェルなどを使用

してみてください。

口腔内の乾燥を予防しましょう。

田中(妹)

 

だんだんと冬らしくなってきました。

2017年11月20日(月)

先週くらいからかなり寒さが増してきましたね。

体調を崩したりしていませんでしょうか。

 

お口の中の環境が良くないと、インフルエンザなど体の病気にもかかりやすくなるのだそうです!

手洗い、うがいと、歯磨きも大事ですね。

 

今月は二度、セミナーに足を運び、勉強させていただきました。

新しい情報や知識を身につけ、より良い診療を提供できるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

クリスマスバージョンのタフトが期間限定で好評発売中です!

 

 

歯科衛生士  佐藤

クリンプロ

2017年11月13日(月)

11月に入り紅葉が綺麗な季節になりました。

11月はいい歯の月間でもあります。

 

今回は歯の石灰化に着目したサプリメント歯磨きペースト「クリンプロ」を紹介します。

虫歯菌の出す酸によって溶けた歯を修復する「再石灰化」。

再石灰化がきちんと行われいると虫歯になりにくくなります。

クリンプロは歯の石灰化を促進するフッ素、ミネラル(リン、カルシウム)が一緒に入った歯みがきペーストで高い虫歯予防効果があります。

もちろん歯周予防の薬用成分も入っています。

是非一度使ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DH 長谷部

 

いい歯の日

2017年11月6日(月)

 

季節が変わるのは早く11月になりました。

11月8日は語呂合わせで〝いい歯の日″です。

いい歯のためには歯みがきが欠かせません。

歯ブラシや歯磨剤をご自分に合った物を選ぶことも大切ですが

デンタルフロスや歯間ブラシなどの補助清掃用具を選ぶことも大切です。

すわのき歯科クリニックではデンタルフロスも歯間ブラシも各サイズを取り揃えています。

サイズや使い方などわかりにくいことがあればスッタフにお声掛けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生士 鈴木

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました