診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

新しい予防用ユニットコーナー

2018年3月26日(月)

こんにちは、先週には春分の日を迎え、より一層春の陽気に近づいてきましたね。

なんだか気分もウキウキしてしまいます!

 

 

 

 

 

さて、当医院では、先月から待合スペースのすぐ真横に、予防用ユニットコーナーが一つ増えました!

 

 

 

 

 

予防用のため、主に歯科衛生士がメンテナンスや歯のクリーニングで使っていきます。

ユニットとは治療用のイスの事です。

少しでもご予約を取って頂きやすく、お待たせする時間を少なくできるようにしていきたいと思っています。

 

歯科衛生士  佐藤

春が近づいて来ました。

2018年3月19日(月)

日に日に春が近づいて来ました。

思えばこの冬の雪はとても多くて…

診療室の駐車場は広いのですが、捨てる場所に困りました。

今ではほとんど雪も溶けてすっきりしています。

先月は、「新潟市歯科医師会学術大会」がありました。

午前、午後とありその時のお弁当が豪華でとても美味しかったです。

お弁当をお腹いっぱい食べて午後からのセミナーも頑張ることが

できました。

 

 

先生からもおやつの差し入れです。

いつもありがとうございます。

 

DH 長谷部

春はすぐそこ

2018年3月12日(月)

田んぼにあった雪も消えて餌をついばんでいる白鳥達の姿も心なしか少なくなってきて春が近づいて来ていることを知らせているようです。

新年度ももうじき始まります。

そこで歯ブラシも新しくしてみてはいかがでしょうか?

すわのき歯科クリニックでは新しいタイプのワンタフブラシをご用意してみました。

しなるワンタフトブラシです。

程よくしなることで圧がかかり過ぎないようになっているので自然とブラッシング圧がコントロールできます。

ぜひ、おためしください。

 

衛生士 鈴木

春のきざし

2018年3月6日(火)

ここ何日かの、気温や、雨で、除雪の雪の山もずいぶんと小さくなりました。
医院正面の花壇には、いずれもオーガニックのラベンダー、ローズマリーが植栽されていて、

よい香りが時おり風に運ばれています。

雪に潰れて心配でしたが、元気な様子で安心しました。

これから、春の陽射しを浴びてもっと元気になりますように。

院長 田中

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました