診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

ディフューザー

2018年9月27日(木)

 

おはようございます。

気温もぐっと下がりだいぶ肌寒くなって来ましたね
季節の変わり目なので体調崩さないようにお気をつけください。

 
今回は、新しく香りが仲間入りしましたので
ご紹介します。
ハイビスカス ディフューザーです

 

 

 

 

 

こちらは、フレッシュさと至福の瞬間を与える香りで
トロピカルな太陽の日差しと新鮮で澄んだ空気にしてくれます。

また、一日中フレッシュと元気を与えてくれる効果もあるそうです。

 

衛生士   阿部

ジェルコート

2018年9月17日(月)

おはようございます。

今回は、ジェルコートFとジェルコートIPをご紹介いたします。


この2つはどちらも、発泡剤・研磨剤無配合のジェルタイプです。

なので、ブラッシングの時にお口の中が泡だらけにならず、じっくり磨けて、歯を傷める心配がありません。

ジェルコートIPは、フッ素が無配合なので
インプラントの方にオススメです。

気になった方はぜひ受付にお申し付けくださいませ。

歯科助手  丹波

アレルギーで口呼吸の方おすすめです

2018年9月10日(月)
稲刈りも始まり、秋のシーズンですね。
秋のアレルギーといえば、イネ科、キク科などが有ります。アレルギー性鼻炎などで、鼻づまりから来る口呼吸は、お口の中の菌が、増殖しやすいです。
少しでも菌を抑えるためにも、寝る前のモンダミンを推すめします。
ご興味の有る方は是非当医院へどうぞ。
看護師 木下・受付 平野

秋はすぐそこです。

2018年9月3日(月)

今夏は毎日暑くて難儀しましたが皆様、体調など崩されていませんでしょうか?

これからの新潟はお米をはじめとして美味しいたべものが盛沢山です。

お米好きの私は早く、つやつやピカピカの新潟米が待ち遠しいです。

新潟県の自慢はお米だけではありません。なんと!12歳の1人平均むし歯数が少ないことで、

14年連続1位です。これは凄いことですね!

むし歯の数にはフッ化物が大きく関係していると私は考えています。

低濃度のフッ化物イオンが歯の表面に存在していると歯の脱灰を抑制して、再石灰化を

促進することはよく知られています。という事は低濃度のフッ化物を度々使用したら

むし歯になりにくくなるという事です。なかには、フッ化物の安全性を懸念なさる方も

いらっしゃいますが、そのような心配はご不要です。

フッ化物という有益なものを利用しないでむし歯になってはたいへんです。

大事な歯は適切なフッ化物の使用でむし歯から守りましょう。

当院もフッ化物塗布を推奨しています。スタッフにお気軽にお声掛け

ください。

(フッ化物とむし歯指数につきましては私の勝手な見解であり、自身で疫学調査などを行ってはおりません。)

田中(妹)

 

 

 

 

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました