診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

毎年恒例

2018年11月26日(月)

おはようございます!
今年も残すところ1ヶ月ちょっととなりました

一年はあっという間ですね、、、
もう少しすると年賀状の準備が始まります
みなさん、来年の干支はご存知でしょうか?
来年は、    辰年  です
そこで今年も恒例の干支タフト の販売したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

12月より発売です!
ご興味のある方は受付まで!

 

 

 

衛生士  阿部

大人タフト20

2018年11月19日(月)
おはようございます。今回はタフトシリーズの新しい歯ブラシを
紹介いたします。

こちらの歯ブラシは、お口の小さな方のために作られました。
小さなヘッドで、毛足が長いので、
永久歯が生えてきたお子さんで、歯ブラシは子供用か大人用どちらを使えばいいか迷っているようでしたら、

大人タフト20がオススメです。
お子様でも使えるのでお口の小さい女性の方も
使いやすい歯ブラシだと思います。気になった方はぜひ受付にお申し付けください。

歯科助手  丹波

暦のうえではもう冬ですね

2018年11月12日(月)

今回はリカルデントガムをご紹介します。

 

 

 

 

 

小腹が空いた時や車の運転中など

アメやガムを食べる方多くいらっしゃるのではないかと思います。
アメだと砂糖が入っているので
こちらのリカルデントガムはCPP-ACPとキシリトール入りなので虫歯菌を抑制してくれるので虫歯になりにくいです!
とてもおすすめです!

※CPP-ACPは牛乳由来の成分でできているので牛乳アレルギーをお持ちの方はお控えください。

食欲?芸術?読書?秋ですね

2018年11月5日(月)

暑い暑いと過ごしていたらあっという間に秋になってしまいました。

一年のなんと早いことでしょうか。。

この季節になると、厄介なあの感染症が蔓延します。

昨日、スタッフ全員でインフルエンザの予防接種を行いました。

毎年、渡辺医院の渡辺将隆先生に予防接種をお願いしています。

余談ですが渡辺先生はカトリック幼稚園からの同窓で頼りになる先生です。

口腔内同様に健康は早目!早目!の予防処置がとても重要だと思います。

できる範囲での自己管理を心掛けたいものです。

 

すわのき歯科クリニックは十一月一日で開院十四年目に突入致しました。。

これからも地域の皆様に愛され、頼れる歯科医院を目指したいとスタッフ一同精進してまいります。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

田中(妹)

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました