診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

新しい色

2019年1月28日(月)

おはようございます。

前にご紹介した大人タフトに、

新しい色が加わりました。

緑と紫です。

全部で4色あります。

全色揃えてみては、いかがですか?

 

歯科助手 丹波

お口の中のケアは大丈夫?

2019年1月21日(月)
最近、インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆様は大丈夫でしょうか?
うがい、手洗いを小まめにされた方が良いと言われています。  
お口の中のケアもそうです
入れ歯やマウスピースなど、キレイにして置きたいものです。
目に見えないキズや穴に汚れや菌があり、ニオイ、むし歯、歯周病などの原因になりす。
当院では、ブラシ、洗浄剤、ケース当色々揃えて有りますので、お声掛け下さい。
看護師 木下・受付 平野

放射線について

2019年1月19日(土)

今年は降雪量も少なく、辛い除雪作業がない平穏な冬を過ごさせて頂いております・。

先日、歯科医師会よりサーベイメーター(放射線の量を測定する携帯装置)を拝借し

放射線が漏れていないか確認しました。

当院では治療に際し、必要に応じて歯科用CT撮影をお願いすることがあります。

CTとはX線とコンピューターで撮影を行い、輪切りにした断層画像のことです。

 

歯科用CTは、より詳細なデータを収集する為に治療に不可欠な設備です。

CTを撮影していただくと、三次元の立体画像で見られる為、骨の厚みや形態、

血管や神経の位置など、従来では確認することができなかった情報を得ることができます。

CTの情報で根の治療や手術もより安心、安全に精度を高める事が可能になりました。

歯科用CTは一回の撮影で0.1mSV(ミリシーベルト)です。

因みにこの数字は、東京からNYまで飛行機で往復するよりも少ない被ばく線量となります。

CTについて質問等ございましたらお気軽にスタッフにお声がけ下さい。

 

田中(妹)

 

 

 

2019年

2019年1月7日(月)

 

 

 

 

 

新しい年が始まりました。

今年も、皆さまがご健康で幸多き一年となりますよう祈念いたします

また、お口を通してそのお手伝いができますよう、スタッフ一同努力いたしますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

写真は、弥彦神社に初詣に行った時のものです。

おみくじは大吉でした!ご利益がありますように。

 

 

歯科衛生士  佐藤

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

2019年1月1日(火)

新年、明けましておめでとうございます。

よい新年をお迎えの事と思います。

今年は、4日から診療開始です。

皆さまにとって、新しい年が、よい一年となりますように、心からお祈り申し上げます。

今年も、スタッフ一同心をこめて診療にあたります。

よろしくお願いいたします。
院長 田中 博子

 

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました