診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

2019年2月25日(月)

少しずつ日が長くなって来て春が近づいていることを感じます。
でも、まだまだ寒く風邪やインフルエンザが心配ですね。
予防にはうがいが有効ですがお水もまだまだ冷たくて歯がしみることもありませんか。
そんな時に歯がしみるのを少しずつ軽減してくれる歯磨剤があります。
当医院で扱っている物は歯がしみるのを軽減すること以外にもフッ素配合で虫歯予防や歯を綺麗に保つ効果もあります。
ラムネのような香りで使い心地も爽やかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生士 鈴木

妊婦健診

2019年2月22日(金)

 

保健所での健診に、妊婦さんの歯科健診があります。
受診なさった方も多いと思います。

私がまだ勤務医だった時に、妊婦さんの歯科健診で、「むし歯、歯周病(その頃は、妊娠性の歯周炎という言い方でした)の治療が必要です。」という、治療勧告の紙を持参されて、治療にみえた患者様がいらっしゃいました。
安定期、そして、出産ギリギリまで体調をみながらご通院頂き、産後も、メインテナンスに、ご家族で、ご通院下さり、今も、中央区から、ご家族みなさんでいらして下さってます。

妊婦健診の時にお腹の中にいた赤ちゃんは、この春から大学生。
大学受験に合格されたと、うれしいご連絡を頂きました。
お母さんとも、お腹の赤ちゃんとも、18年のお付き合いとなりました。
赤ちゃんだった彼も大学生。もちろんむし歯はありません。

これからも、ご縁を大切に日々の診療にあたりたいと思います。
院長 田中

 

 

バレンタイン

2019年2月11日(月)

おはようございます。

もうすぐバレンタインですね!
当院では2/14に来院された患者様に毎年恒例のチョコレートをプレゼントする予定です。
こちらは砂糖のかわりに甘味料がキシリトール100%ですので食べながら虫歯を予防することができます。

ぜひ楽しみにしていてください。


衛生士 大久保

グラッポ

2019年2月4日(月)

おはようございます。

 

 

今週は、グラッポという歯ブラシをご紹介します!

 

グラッポの特徴は、頭の大きな歯ブラシで
さらに、持つところも大きくしっかりしているため安定して握ることができます。

歯を2.3本いっぺんに磨けるので短時間で効率よくプラークが除去でき、ブラッシング圧で毛先 が広がっても歯茎にやさしい設計なのでお忙しい方や歯ブラシがあまり得意でない方にオススメです。

 

 

今年は、インフルエンザの患者数が大変多いです。
インフルエンザ対策として「手洗い」「うがい」や「マスクの着用」などはよく言われていますが「歯磨き」も予防効果の一つであることが分かっています。

歯磨きも徹底して行い、体調には十分お気をつけ下さい。

 

衛生士 阿部

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました