診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

平成が終わりますね・・・

2019年3月25日(月)

早いもので3月もあと1週間となりもう4月ですね。そして平成が終わりを迎えようとしてますね。
寂しい思いもありますが新しい元号になり新学期も始まるので新たな気持ちで迎えられるようやり残す事がないよう過ごしたいですね

では、今回はキシリトールタブレットの紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

間食をする時お菓子を食べたくなりますよね。お菓子を食べた後歯を磨くことができれば良いと思いますが

なかなか難しいと思います。
そんな時、キシリトールタブレットがおすすめです!
名前の通りキシリトールがはいっているので歯にとても良いです。
学生さん達特には4月になると歯科健診があると思うので歯を大切にしましょう。

 

受付 平野・看護師 木下

春の訪れ

2019年3月20日(水)

今年は暖冬でしたが皆様は如何お過ごしでしたか?

例年になく春の訪れも早く、蕗の薹がこんなに大きくなってしまいました。

現在、歯科治療に欠かせない装置としてマイクロスコープ(顕微鏡)が

あります。4倍から最大25倍までの拡大観察ができます。

肉眼では到底不可能であった虫歯の発見や、暗く狭い歯根の細部まで

観察可能となり、感染源の除去その他の治療でも被せ物の適合性の確認

など細部の治療を確実に出来る様になりました。

本院も最新のマイクロスコープを導入しています。

マイクロスコープを使用した治療等にご興味のある方はお気軽にスタッフにお声がけ

ください。

 

田中(妹)

ソニッケアーについて。

2019年3月11日(月)

三月も半ばになり、春らしく過ごしやすい陽気になってきましたね!

 

当医院では、フィリップス社の、ソニッケアーという音波ブラシを取り扱っているのですが、この度取り扱いの業者さんが変わるとのことで、本体やブラシの値上げや、販売を終了してしまう物もあるそうです。

お知らせがギリギリになってしまい申し訳ないのですが、15日まで、現在の値段、種類で販売しております。

また、15日を過ぎても、在庫がある商品もありますので、お気になる方、購入ご希望の方はスタッフにお声掛けください。

宜しくお願い致します。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

歯科衛生士  佐藤

 

3月になりました。

2019年3月4日(月)

3月は卒業式、人事異動など新しい生活が始まる季節です。

今、診療室には胡蝶蘭が飾られていて綺麗に咲いています。

 

先日、育子先生から差し入れがありました。

今回はカレーピラフです。

お料理も上手で時々こうしてスタッフに持って来て下さいます。

今回も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生士 長谷部

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました