診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

新しい元号に

2019年4月29日(月)

暖かい日と肌寒い日を繰り返しいますが、色々な花が次々と咲いて春が来たと実感することが出来ます。
今週は平成が終わり令和が始まる歴史的な週ですね。
それに伴って連休も長くいつもとはお出掛けなどで日常とちょっと変わったり忙しかったりあるかと思いますますが、お休み前の歯磨きだけはお忘れなく。
お口の中をサッパリしてお休みして連休中も楽しく過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科衛生士 鈴木

 

10連休中のご対応について

2019年4月23日(火)

桜の季節も、もう終わり、平成も残り少なくなりました。

令和元年の10連休ですが、皆さま楽しいご予定がおありですか?

当院は、連休中の 「5月2日(木)」 は、

ご通院の患者さまがお困りのないよう、ご対応をしたいと思います。

応急的な処置となりますが、

9時〜18時まで」 診療を行います。

お手数ですが、お電話でのご連絡の上、ご来院いただきますようお願いします。

 

その他の日については、申し訳ありませんが、

西蒲原地区 休日夜間急患センター (歯科 9時〜17時)

電話 0256ー72ー5499

新潟市急患診療センター 新潟市口腔福祉センター(10時〜17時)

電話 025ー212ー8020

上記は、どちらも、電話連絡の上、ご受診お願いします。

 

どうぞ、よい、10連休をお過ごし下さい。

 

院長  田中 博子

 

 

 

ジェルコートIP

2019年4月15日(月)

おはようございます。
平成も残り1ヶ月を切りましたね。
やり残したことがないよう気持ちよく 令和 を迎えたいですね。

今回はジェルコートIPについて紹介します。

インプラントは天然歯に比べ、感染に弱く構造も異なります。そこでジェルコートIPはフッ素無配合なのでインプラントの方におすすめです。

高い殺菌力で歯肉炎、歯周炎などの予防、また口臭防止の効果があります。

お気になる方ぜひスタッフにお声がけください。

衛生士 大久保

 

マスコット

2019年4月8日(月)

おはようございます!
4月になり新年度が始まりましたね!!
そして、平成が終わり新しい年号の 令和   が5月よりスタートします!

楽しみですね。

今日は、先日患者さんから頂いたマスコットやコースターを紹介いたします!

 


手作りだそうでとてもかわいいですね!
わたしは、毎日このコースターをつかって癒されています!
マスコットは、受付に飾ってありますので、皆さんも癒されればと思います。

 

 

 

衛生士 阿部

新潟市歯科医師会セミナー

2019年4月1日(月)

おはようございます。

先日、新潟市歯科医師会セミナーに参加させて頂きました。

今井一彰先生の講演は、笑いも交えており、楽しく学ぶことが出来ました。

鼻呼吸と簡単にできる「あいうべ体操」で、病気の予防や、治療にもなるそうです。

普段、テレビを見ている時など、無意識に口が開いてることはありませんか?

皆さんも鼻呼吸を意識してみてください。

 

歯科助手 丹波

 

 

 

 

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました