診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

6月はむし歯の季節

2019年6月26日(水)

「6月4日」を語呂合わせで、「むし歯予防デー」とするのもあり、6月は歯科健診が多い時期です。

私も担当の、保育園、小学校と、6月中に健診をさせていただきました。

私の母校の白根小学校を、3年前から担当させていただいていて、

懐かしい「ほうび松」をみながら、歯科健診しました。

今年度の白根小学校の保健委員さんと、「よい歯のコンクール入賞」を目指してただいま活動中です。

保健委員会みなさんの協力で、今年の歯科健診時は、みなさんきれいな歯での受診となりました。

「よい歯のコンクール」目指してがんばりましょう!!

 

 

 

 

院長 田中 博子

 

メルサージュヒスケア

2019年6月17日(月)

おはようございます。

今回は メルサージュヒスケア という歯磨剤についてご紹介します。

知覚過敏を防ぐのに有効な成分が配合されており、また虫歯予防にも効果的です。
着色性の汚れをしっかり除去するのでホワイトニング前後のケアに最適です。
フレーバーはグレープフルーツミント、ソフトミントの2種類があります。

気になる方はスタッフまでお申し付けください。

衛生士 大久保

 

凧合戦

2019年6月11日(火)

今年もこの季節がやってまいりましたね

白根大凧合戦!!
早朝雨が降りなかなか晴れず、凧があがるか心配でしたが、お昼頃から雨が上がり
無事に綺麗な凧があがりました!

スタッフ全員で凧の前で記念撮影も行いました。

来年も楽しみです!

 

衛生士 阿部

ヒノペリオ

2019年6月3日(月)

おはようございます。
六月になりました。
気温も高くなり、もうすぐ夏ですね。

今回はヒノペリオナイトケアと言う
洗口液を紹介いたします。

4つの薬用成分が入った洗口液で、就寝前に使用していただくものです。
特にヒノキチオールという成分は、抗菌効果や炎症を鎮める働きがあるので、虫歯や歯周病、口臭の予防ができます。

興味がある方は受付にお申し付けください。

歯科助手 丹波

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました