診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

寒くなってきましたね

2019年10月28日(月)

朝晩、すっかり寒くなりハロウィンも近づいてきました。
白鳥の飛んでいる姿や刈り取りの終わった田んぼで餌を啄んでいる姿をみかけるようになりました。
寒くなると心配なのが風邪やインフルエンザですね。
手洗い、うがい、マスクの着用も有効ですが毎日の歯磨きでお口の中を清潔に保つことも予防に有効です。

インフルエンザは歯磨きと歯科医院での口腔ケアを行うことで発症率が10分の1に抑えるとこも!

虫歯、歯周病だけではなく風邪やインフルエンザ予防よぼうにもつながる専門家による口腔ケアは有効です。

定期検診を継続して受けられることをお勧めします!

歯科衛生士 鈴木

秋の深まりを感じます。

2019年10月24日(木)

日々、秋の深まりを感じる毎日です。

暗くなるのが早くなり、秋の夜長も感じます。

当院は新潟だと、NSTの照明も手掛けられた証明デザイナーの武石さんがして下さっています。

暗くなったら、少し足をとめてご覧ください。

院長 田中 博子

 

アロマ

2019年10月15日(火)
おはようございます!

朝晩の冷え込みで体調の崩しやすい季節となってきました。
みなさんお体には十分お気をつけください。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、治療側のユニットに新しくアロマを置かせていただいております。
近くを通るとほのかに香り、皆様の心をそっと癒す空間となればと思います。

衛生士    阿部

衣替え。

2019年10月7日(月)

おはようございます。

10月になりました。
10月1日から衣替えで新しい制服です。

スタッフはオレンジとパープルの2色になりました。

歯科助手 丹波


歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました