診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

そろそろ長い冬のはじまりです。

2019年11月25日(月)

今年は例年になく暖かい冬のはじまりでしたが、ようやく新潟らしい気候に

なってまいりました。

私が歯科医師になって間もないころに、高名な先生が未来の歯科診療と

いったような内容でご講演されていました。あまりにも鮮烈な内容で四半世紀たつ今でも

内容をよく覚えています。

 

なんと、この夢のような機材が先日、すわのき歯科クリニックにやってきました。

この装置を使用することにより、短時間で正確にお口の状態を読み取ることができるのです。

患者様には、一番嫌な型取りという切ない思いをさせずにすみます。

今までの材料をほぼ、使用せずにすみますので地球環境にも優しい

夢のような装置です。

次回は詳しく説明させていただきます。

季節の変わり目です。皆様も風邪など引かれませぬようお過ごしください。

田中妹

 

当てはまりますか?

2019年11月18日(月)

11月に入り、一雨ごとに寒さを感じます。
先日シュミテクトの会社の方からお話をお聞きする事が出来ました
その中で、知覚過敏のチェック資料がありましたので紹介します。

次のいずれかによって痛みを感じませんか?
。冷たい・熱い食べ物や飲み物
。甘いや、酸っぱい食べ物や飲み物
。  冷たい空気を吸い込む
。ある特定の歯にフロスを使用する
。歯磨きの時

それはどの様な痛みですが?
。電気が走る様な痛み
。突き刺す様な痛み
。鋭いキンとした痛み
。ドリルで穴を開けられる様な痛み

当てはまるものがありましたか?
もし、ご心配な事が有りましたら、いつでもご相談下さい。

 

看護師 木下・受付 近藤

開業14周年

2019年11月11日(月)

平成17年11月2日に開業した当医院は、おかげさまで今年14周年を迎えることが出来ました!

それを記念し、増築工事の際もお世話になった藤田組の方々、いつもお世話になっている冲歯科用材の近藤さんをお招きして、お食事会が開かれました。

 

 

美味しいお料理をたくさん頂きました。

すわのき歯科クリニックを選んで来院して下さっている皆さま、いつもありがとうございます。

15年目もスタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

歯科衛生士  佐藤

皆で勉強してきました。

2019年11月4日(月)

10月26日、27日にCID2019学術講演会が東京であり、スタッフ全員で出席させて頂きました。
メインテーマは「包括的歯科治療の未来を考える」です。
インプラント治療をされている沢山の先生方の講演がありました。

新潟に帰る前に東京観光を少しだけしてきました。
「即位の礼」 「ラグビーワールドカップ」
「ハロウィン」 と行事が続き所々で賑わって
いて久しぶりに気持ちもウキウキとしました。

 

          衛生士 長谷部
歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました