診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

キシリトールタブレットはいかがですか?

2020年2月24日(月)

今年のバレンタインも色とりどりなチョコレートが並びどれにしようかと目移りをして、なかなか決められないけども楽しみながら選んで送ったり自分でも食べたり…
甘いものは美味しいけれど虫歯も心配!
そこで甘いけれども虫歯予防にキシリトールは
いかがでしょうか

キシリトールガムがよく知られていますがキシリトールのタブレットもあります。
すわのき歯科でもタブレットを扱っています。

お子様向けのしまじろうのパッケージのイチゴ味とグレープ味の物
大人の方にはミント味とオレンジ味の2種類をご用意しています。

 

 

 
衛生士 鈴木

新型ウィルスの脅威

2020年2月19日(水)

新潟市歯科医師会は、中央区紫竹山の「新潟市急患診療センター」の建物内にあります。

歯科医師会の仕事のため時々うかがいますが、入口から、今般のコロナウィルスの脅威をひしひしと

感じます。

できることから、日々の、うがい、手洗いを確実に、移らない、移さないを心がけて行きたいです。

まず、できることからで、日々気をつけて行きましょう。

田中 博子

 

アロマ

2020年2月10日(月)
 おはようございます。
先週は、気温が下がり雪も降りましたね。
朝晩がぐっと冷え体調を崩しやすいのでみなさんお気をつけ下さい.
今回は、毎日焚いているアロマの香りについてです。
レモングラスは、特に女性の方に評判が良く、とてもさっぱりと癒される匂いです。
今週から、レモングラスを焚こうとおもっておりますのでおたのしみに1
衛生士 阿部

キシリトールチョコ

2020年2月3日(月)

おはようございます。

2月になりました。

バレンタインの時季ですね

こちらは、キシリトールのチョコです。

味は少し甘さ控えめですが、普通のチョコみたいに美味しかったです。

チョコが大好きな方、キシリトールチョコで虫歯予防してみませんか?

歯科助手 丹波

 

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました