診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

4月が終わります。

2020年4月27日(月)

春の気配がようやく感じられようになってきました。
吹く風も爽やかな季節です。
今年も白根市内の桜が綺麗に咲いていました。
すわのき歯科クリニック近くの学習館の沿道の桜並木を毎日通勤時に眺め元気をもらっていました。
ゴールデンウィーク目前となって来ましたが引き続き外出自粛に努め体調を崩さないように心掛けたいと思います。

 

  
          衛生士 長谷部

桜が咲きましたが……

2020年4月20日(月)

今年も枝いっぱいに桜の花が咲きました。
いつもと違ってゆっくりと眺める事が難しい春になりました。
毎日のようにコロナウイルスのことを見たり聞いたりする日が続いています。
すわのき歯科でもコロナウイルス対策として患者さん皆様に治療前のうがいと検温をお願いしています。
安心して治療や定期検診をお受けいただきたいと思います。
いつもと違う対応になりますがご協力をお願いすることになりますが、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 
衛生士 鈴木

当院の消毒対応について

2020年4月15日(水)

いつもより早い桜がきれいですが、今春は、新型コロナウィルスの全世界的な拡大により、

残念ですが、心落ち着かない日々を皆様お過ごしと思います。

当院は、移転開業の際に、「消毒室の充実」をいちばんの目標としました。

世界でいちばん厳しいと言われている、ヨーロッパ基準の規格をクリアした、

クラスBの滅菌機器と、日本にはまだ数台しかないウォッシャーディスインフェクター、

また、器具洗浄、滅菌にその他の考えられる消毒器具を装備し、器具の消毒を行っています。

ご通院の患者様皆様に、安心、安全を提供できるように、日々、全ての機器をフル稼働して、

専任の看護師が消毒にあたっています。

今後も、清潔で安心、安全な治療を心して行ってまいります。

 

院長 田中 博子

 

新年度

2020年4月6日(月)
おはようございます。
4月になり新しい年度になりましたので
先日、健康診断を受けてきました。
身体の健康診断を受ける方は多いかと思いますが、みなさん歯の定期検診は受けていますか?
「痛くなってから…」や「何かあったら歯医者に行こう」
と考える方が多く、何かあってからでは手遅れになってしまうことも少なくありません。
定期検診を受ければ、むし歯や歯周病といったトラブルが発生しても早期に発見できますので、手遅れになる前に防ぐことができます。
何もなくても歯の定期検診を受け、できるだけ自分の歯が健康に長く維持できるようにしましょう。
 衛生士 阿部
返信転送
歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました