診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

アロマ

2020年5月25日(月)

おはようございます。
治療側のユニットのアロマの機械が新しくなりました。
いい匂いで癒されますね。

歯科助手 丹波

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の予防には、、

2020年5月18日(月)

やっと初夏に近い陽気となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。この先まだ感染症対策は必須となります。

手洗い、うがいは絶対ですが、、歯磨きプラス、舌磨きです。舌に付着している汚れを舌苔といいますが、過剰に汚れが付着してしまうと、口臭の原因になりますし、細菌の塊りですから除去することをお薦めします。舌磨き専用ブラシがございますのでお気軽にスタッフにお声掛けください。

後、大切なのは免疫力の向上です。本日は院長のお計らいで割烹曲屋さんのお弁当をいただきました。
曲家さんの美人女将はわたしの幼稚園からの同窓ですし、、板前のご主人は、かの一流料亭行形亭で修行を積まれておられます。白根地区の皆様でしたら言わずと知れた割烹料亭曲家さんのお弁当は大満足でした。
(曲家さんのお弁当は事前予約が必要だそうです。)

当院のアイドル衛生士阿部さんが、、産休でお休みとなります。元気な赤ちゃんと戻って来る頃にはこの状態から回復して、赤ちゃんもお母さんも心配しないで生活ができるようになっている事を切に祈るばかりです。


田中(妹)

母の日に・・・

2020年5月11日(月)

おはようございます。
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎましたが、皆さんはどのように過ごされましたか?

わたしは家でゆっくり過ごすことができました。

先日は母の日でしたが、皆さんはお母さんに何かプレゼントなどをされましたか?

もしまだ何もしていないという方がいらっしゃいましたら、歯ブラシや歯磨き粉等をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
当院ではコロナウイルス対策として歯ブラシや歯磨き粉等の展示を控えさせて頂いておりますが、通常通り販売しておりますので、ご興味のある方はお声がけください。

受付 近藤・看護師 木下

ゴールデンウィーク

2020年5月4日(月)

こんにちは、ゴールデンウィーク真っ只中ですね!

お天気にも恵まれましたが、今年はコロナウイルスの影響でお家で過ごす方が多いと思われます。

私も、家族とお家でDVDを見たり、食べ物をテイクアウトして楽しみたいと思います。

毎年楽しみにしていた白根大凧合戦も中止となりとても残念ですが、今頑張って耐えて、来年は思いきり楽しみたいと思います!

 

当医院でも感染予防のために、朝出勤してすぐにスタッフの検温、うがい手洗いは欠かさず行っております。

患者様にも検温とうがい、手指消毒をお願いしております。

ご協力よろしくお願いいたします。

 

歯科衛生士  佐藤

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました