診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

実りの秋

2020年11月30日(月)

毎日、少しずつ寒くなり冬近づいてきていることを実感しています
毎朝玄関周りを掃除をしてますが今年はオリーブが実っていました
実が色づいて気がついたのですが昨年と比べて数が増えてきた様です。
来年はもっと実がなるか今から楽しみです。

衛生士 鈴木

今年の冬は

2020年11月26日(木)

冬の気配が日に日に増してきました。

今年の冬は例年と違っていろいろな事に注意しながらの冬となりそうです。

当院では、スタッフは、通勤すると、まず、検温を行います。

その後含嗽(うがい)を行い、身支度を整えて診療前の清掃や診療準備を行っています。

今までも、手指消毒や含嗽は、職業上小まめに行ってきましたが、今年は例年よりも

頻回に行い、感染症対策をまず、各自で行ってまいります。

1日も早く、コロナ渦が終息するのを願う毎日です。

 

院長 田中 博子

 

 

もう11月ですね

2020年11月16日(月)

急に寒くなってきて、体調を崩しやすい時季になってきました。
今年の冬はインフルエンザに加え新型コロナウイルスの第3波がやってきていますので、例年よりもしっかりと予防、体調管理に気をつけていきましょう。
歯科助手 山田

サルナートさんのお弁当

2020年11月9日(月)

おはようございます。

先日当院は、開業して15周年でしたので、お昼にサルナートさんのお弁当を頂きました。

美味しものばかりでお腹いっぱいになりました。

季節の食べ物も入っており、とてもおいしかったです。

歯科助手 丹波

 

寒くなってきました。

2020年11月5日(木)

新潟は日増しに、寒さが厳しくなってまいりました。
寒くなり、空気が乾燥すると、飛沫が舞い上がり、感染のリスクを高めるとの報告もあります。
医院内の感染対策、換気には充分配慮していく所存です。
どうぞ、安心してご来院ください。

当医院では今年も全員、渡辺医院の渡辺先生にインフルエンザワクチンを接種していただきました。
感染症対策の大原則は自己防衛ですので、手洗いと漱(口腔衛生を含む。)、マスクは必ず励行していきたいものです。

11月1日で開医院15周年を迎えることができました。
皆様方のおかげと、ひとえに感謝いたします。
これからもお力添えを何卒宜しくお願い申しあげます。

田中(妹)

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました