診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

暑さに負けず...

2022年7月25日(月)

今年は、暑い中バラの花がいつもの年よりも次々と咲いています。
これから夏本番、まだまだ暑くなりそうです。
元気に花が咲けるようにお手入れをしていこうと思います。

 

 

 

 

 

衛生士 鈴木

 

お知らせ

2022年7月21日(木)

 3年間、すわのき歯科クリニックの顔をつとめて下さった
近藤さんが、棚橋さんとなり、退職されることとなりました
笑顔をたやさず、ていねいに、明るく、穏やかに、
受付業務をしっかりとつとめて下さいました
 新しい環境のもとで、そして素敵なご主人様とご一緒に、
末長いお幸せをお祈りします
 近藤さん、8月20日までよろしくお願いします

 院長  田中 博子

梅雨明け

2022年7月11日(月)

今年は観測史上一番早い梅雨明けだったそうですが、先週は雨の日もあったりぐずついたお天気の日もありましたね。

今週はまたお天気が良くなるのでしょうか。

今年は凧合戦に始まり、花火やお祭りなどが再開されるところが多いようですので、熱中症、感染予防に気を付けながら、長い夏を楽しく過ごせそうな気がします。

また、もうすぐ学生さんの夏休みも始まりますね。

お出かけをしたり、暑くてお家で涼んだり、色々な過ごし方をされると思いますが、間食や、ジュース、カフェオレなどの甘いコーヒー

、スポーツドリンクなど、お砂糖の摂取回数がふえてしまうと、虫歯のリスクが高くなってしまいます。

ダラダラ食い、ダラダラ飲みは控えて、時間を決めて摂取するのがおすすめです。

 

歯科衛生士  佐藤

 

 

 

7月になりました

2022年7月4日(月)

梅雨も明け、いよいよ夏が近づいてきましたね。
むし暑い日が多く過ごしにくい夏ですが、バーベキューや海水浴などしたいことがたくさんあります。
皆さんも健康と暑さに気を付けながら夏を楽しみましょう♪

助手 佐藤

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました