診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

hapic

2023年6月19日(月)

おはようございます^_^

今日はこちらをご紹介したいと思います!

ペンのようですが、実はライトでお口の中の状態が分かってしまう製品です(*_*)

成熟プラークをライトを照らすことで可視化ができたり、レジンなど充填物を識別できるそうです..!!

凄く便利な製品で驚きです(^。^)!

助手 佐藤

6月8日は、、、

2023年6月12日(月)

おはようございます。
突然ですが、6月8日は何の日かご存知でしょうか?
正解は、、、むしばの日です。
みなさん!しっかり歯磨きをしているのにどうして虫歯ができるのかと不思議に思うことはありませんか?
虫歯になる原因は、歯磨きだけではないのです!
当院では、唾液などを採取してできる虫歯のリスク検査(唾液検査)を実施しております。特に痛みもなく、短時間で簡単にできる検査なので、ご興味のある方は、お気軽にスタッフにお尋ねください

 

 


衛生士 阿部

大凧よ舞い上がれ

2023年6月5日(月)

久しぶりの制限無しの白根大凧合戦でした。嬉しさで胸がいっぱいになりました。

これからは梅雨の季節となりますし、感染症も消滅したわけではありませんので
感染症対策にも気を緩めず、この大凧のようにスタッフ一丸となり
より一層患者様の為に努力する所存で御座います。

田中(妹)

歯医者さんがおすすめする歯科医院2023年 歯医者の選び方 当院のドクターが推薦されました