診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

ソニッケアーについて。

2019年3月11日(月)

三月も半ばになり、春らしく過ごしやすい陽気になってきましたね!

 

当医院では、フィリップス社の、ソニッケアーという音波ブラシを取り扱っているのですが、この度取り扱いの業者さんが変わるとのことで、本体やブラシの値上げや、販売を終了してしまう物もあるそうです。

お知らせがギリギリになってしまい申し訳ないのですが、15日まで、現在の値段、種類で販売しております。

また、15日を過ぎても、在庫がある商品もありますので、お気になる方、購入ご希望の方はスタッフにお声掛けください。

宜しくお願い致します。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

歯科衛生士  佐藤

 

3月になりました。

2019年3月4日(月)

3月は卒業式、人事異動など新しい生活が始まる季節です。

今、診療室には胡蝶蘭が飾られていて綺麗に咲いています。

 

先日、育子先生から差し入れがありました。

今回はカレーピラフです。

お料理も上手で時々こうしてスタッフに持って来て下さいます。

今回も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生士 長谷部

2019年2月25日(月)

少しずつ日が長くなって来て春が近づいていることを感じます。
でも、まだまだ寒く風邪やインフルエンザが心配ですね。
予防にはうがいが有効ですがお水もまだまだ冷たくて歯がしみることもありませんか。
そんな時に歯がしみるのを少しずつ軽減してくれる歯磨剤があります。
当医院で扱っている物は歯がしみるのを軽減すること以外にもフッ素配合で虫歯予防や歯を綺麗に保つ効果もあります。
ラムネのような香りで使い心地も爽やかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生士 鈴木

妊婦健診

2019年2月22日(金)

 

保健所での健診に、妊婦さんの歯科健診があります。
受診なさった方も多いと思います。

私がまだ勤務医だった時に、妊婦さんの歯科健診で、「むし歯、歯周病(その頃は、妊娠性の歯周炎という言い方でした)の治療が必要です。」という、治療勧告の紙を持参されて、治療にみえた患者様がいらっしゃいました。
安定期、そして、出産ギリギリまで体調をみながらご通院頂き、産後も、メインテナンスに、ご家族で、ご通院下さり、今も、中央区から、ご家族みなさんでいらして下さってます。

妊婦健診の時にお腹の中にいた赤ちゃんは、この春から大学生。
大学受験に合格されたと、うれしいご連絡を頂きました。
お母さんとも、お腹の赤ちゃんとも、18年のお付き合いとなりました。
赤ちゃんだった彼も大学生。もちろんむし歯はありません。

これからも、ご縁を大切に日々の診療にあたりたいと思います。
院長 田中

 

 

バレンタイン

2019年2月11日(月)

おはようございます。

もうすぐバレンタインですね!
当院では2/14に来院された患者様に毎年恒例のチョコレートをプレゼントする予定です。
こちらは砂糖のかわりに甘味料がキシリトール100%ですので食べながら虫歯を予防することができます。

ぜひ楽しみにしていてください。


衛生士 大久保