診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

暑くなってきました

2022年6月27日(月)

暑くなってきました

ここ数日、気温も30度も越える日が続きそとで少し過ごすだけでも汗がでますね。
スポーツが活発になる時期ですが、水分補給はどうされていますか。
ついスポーツドリンクなどにたよりがちですが、細々と飲まなければならない時はお水やお茶でとりましょう。
スポーツドリンクなど、糖分の多い飲料での水分補給はむしばリスクを高めます。
熱中症にも気をつけつつ、水分の摂り方にも気をつけてみましょう。
歯科衛生士 石川

紫陽花

2022年6月20日(月)
おはようございます。
今年が始まって早半年が経ち、梅雨の時期になりました。
雨が降ると、ジメジメとし、気分も上がらないですね。しかし、この時期だからそこ綺麗に咲いている花をお家の近くで見つけました。紫陽花です。綺麗に咲いているのをみると癒され元気がでますね。
衛生士 阿部

大空に舞い上がる大凧

2022年6月13日(月)


梅雨の季節になり、安定しないお天気が続いておりますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
白根の大イベント、大凧合戦も終わりました。

初日に弁慶組の方々にクリニックにお越し頂き、大凧との
記念撮影をすることができました。

大凧は目の前で見ると圧巻ですし、更に青空高く舞上がり
川向かいの対戦相手の大凧をめがけて闘いを挑む姿は、勇壮
活発です。
観たことのない方々にも一度は是非、白根大凧合戦を観て頂きたいです。

 田中(妹)

白根大凧合戦

2022年6月6日(月)

土曜日に医院のスタッフ全員で白根大凧合戦をみてきました。
土手での写真撮影ができない為、今年は医院の前で凧と写真を撮りました。
コロナウイルスの影響で例年通りの開催とまではなかなかいきませんが、

無事に凧も上がり、皆さんの活気と勢いに圧倒されながも楽しんできました。

看護師 木下・受付 近藤

ローズマリー

2022年5月30日(月)

過ごしやすい季節となりました。

診療室の換気中も気持ちの良い爽やかな風が通り抜けます。

当院の駐車場のハーブの花壇にローズマリーが咲いています。
今年も紫色の小さい花が咲き始めました。
かわいいですね。

衛生士  長谷部