診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

ローズマリーが咲きました

2021年9月20日(月)

9月も中半に入り、朝と日中の温度差がある様になって来ました。

秋は、食べ物が沢山有りますよね。

白根は、色々なフルーツがとれますが、皆さんは何が好みですか?
私は梨とシャインマスカットが好物ですし、まだ食べてはいませんが新米も良いですよね。

今週は、敬老の日、秋分の日と有ります。お家で秋三昧パーティはいかがでしょう。

道路わきの花壇にローズマリーが、薄紫色の可愛花を咲かせています。
来院の際は見て下さい。

看護師 木下・受付 近藤

9月です。

2021年9月13日(月)

オリンピック、パラリンピック、そして甲子園と今年の夏はスポーツの夏でした。
その夏も終わりこの頃は長袖を着ないと肌寒く感じられるようになってきました。

先日先生からご飯の差し入れがありました。
私達の為にちょこちょこと作ってくださいます。
お昼に美味しくいただきました。

 

 

衛生士  長谷部

秋のばら

2021年9月6日(月)

お盆を過ぎて、朝晩とだいぶ涼しくなってきました。
今年のバラは春先はとってもいい葉っぱが出てきたのですが、気候が合わなかったのが葉っぱが落ちたり蕾が咲く前に落ちてしまったり…
最近、また新しい葉っぱが出てきて蕾もついてきました。今度はちゃんと咲いてくれるといいなぁと思っています。

衛生士 鈴木

 

9月となります

2021年9月2日(木)

 9月はグレゴリオ歴で、年の第9の月にあたり30日ある。
夏と秋の境目の季節である。 日本では、「長月」と呼び、
長月は、「夜長月」の略であるという説が最も有力である。(ウィキペディアより)
 9月となって、すっかり日が短くなりました。
今年の秋は、秋の夜長に読書をしようと思い立ち、近くの書店で数冊の本を購入しました、
以前は、待合室に雑誌や歯科関連の本を置かせていただいていましたが、
今はそれもできず残念です。
感染症の終息を祈りながら、読書にはげみます。

院長 田中

送別

2021年8月23日(月)

まだ残暑残る今日この頃ですが、夜はだいぶ過ごしやすくなってきました。

先週末に、長年在籍したスタッフが退職されました。
コロナ禍で、お別れ会もできませんでしたが、先生から労いのお食事をいただいて、それぞれ持ち帰り美味しくいただきました。
とても頼れるスタッフだったので、残念ですがまた心機一転、スタッフ一同がんばります。
しばらくは、少しバタバタしてしまい
ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。
衛生士  石川