診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

暦のうえではもう冬ですね

2018年11月12日(月)

今回はリカルデントガムをご紹介します。

 

 

 

 

 

小腹が空いた時や車の運転中など

アメやガムを食べる方多くいらっしゃるのではないかと思います。
アメだと砂糖が入っているので
こちらのリカルデントガムはCPP-ACPとキシリトール入りなので虫歯菌を抑制してくれるので虫歯になりにくいです!
とてもおすすめです!

※CPP-ACPは牛乳由来の成分でできているので牛乳アレルギーをお持ちの方はお控えください。

食欲?芸術?読書?秋ですね

2018年11月5日(月)

暑い暑いと過ごしていたらあっという間に秋になってしまいました。

一年のなんと早いことでしょうか。。

この季節になると、厄介なあの感染症が蔓延します。

昨日、スタッフ全員でインフルエンザの予防接種を行いました。

毎年、渡辺医院の渡辺将隆先生に予防接種をお願いしています。

余談ですが渡辺先生はカトリック幼稚園からの同窓で頼りになる先生です。

口腔内同様に健康は早目!早目!の予防処置がとても重要だと思います。

できる範囲での自己管理を心掛けたいものです。

 

すわのき歯科クリニックは十一月一日で開院十四年目に突入致しました。。

これからも地域の皆様に愛され、頼れる歯科医院を目指したいとスタッフ一同精進してまいります。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

田中(妹)

院内セミナー

2018年10月28日(日)

先日、株式会社GCの方が本社が来られ、院内セミナーを開いてくださいました。

内容は、院内感染防止対策についてと、ホワイトニングについてです。

今までの知識の復習や、新しく学ぶこともあり、大変勉強になる時間でした。

これらのことを、今後の診療に活かしていきたいと思います。

写真は、その時の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトニングに関しては、今までの薬剤がリニューアルされ、より短い時間で効果を得ることができるようになったそうです。

お気になる方は、お気軽にスタッフにお声掛けください。

 

もうすぐ楽しいハロウィンですね。寒くなってきましたので、風邪などひかないよう、お体ご自愛ください。

 

歯科衛生士 佐藤

寒くなりました。

2018年10月22日(月)

10月も中旬となりぐっと肌寒くなってきました。

この季節風邪などひかないように体調管理に気を付けたいと思います。

 

待合室には「nico」という歯科の情報誌が置いてあります。

毎月特集が組まれていて虫歯だったり歯周病予防のポイントだったり歯磨き剤や洗口剤の効果を引き出す使い方などとても分かり易く説明されています。

デンタルIQを高めたい方どうぞ読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DH長谷部

 

秋になりました

2018年10月15日(月)

暑い夏が終わり、見渡せば稲刈りもすっかり終わり秋が来ましたね
もうすぐ田んぼに白鳥の姿を見ることが出来そうですね。  

真っ白な白鳥の姿は綺麗ですね。

歯も白いとても綺麗ですね。
毎日の歯磨きでも綺麗になりますが

 

すわのきで歯科では更に白さを上げるためのホワイトニングもしています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方はぜひスタッフにお気軽にお声がけください。

 

衛生士  鈴木