診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

使ってみませんか?

2020年10月26日(月)

早いもので10月も今週で終わりますね。

綺麗な紅葉が観られる季節ですがコロナで出掛けるのが、おっくうになります。

コロナだけでは無く、インフルエンザも流行り始めます。

うがい、手洗い、もう定着していると思いますが、朝起きた時、寝る前に、

含嗽剤を使ってみてはいかがでしょうか。当医院にも、色々御座います。

 

 

看護師 木下・受付 近藤

秋もだんだん深まってきました

2020年10月19日(月)
朝晩はぐっと気温が下がり、寒く感じるようになりましたね。
皆様体調にお気を付けください。
秋と言えばやっぱり食欲の秋!
白根はフルーツが有名で美味しいものばかりですが、個人的には梨が大好きで毎日食べてしまいます!
先日ミヤネ屋でも特集されていましたが、歯周病は認知症の悪化因子であると言われています!
他にも心臓病、糖尿病、誤嚥性肺炎、女性の方だと早産などにも関わっているということがわかっています。歯周病はお口の中だけの問題ではなく、全身疾患にも関係してくるため、体のことを考えてのお口のケアも大切ですね。
 歯科衛生士 佐藤

10月になりました。

2020年10月12日(月)

10月に入り涼しさを感じるよい季節になりました。
診療室も窓を開けて換気をしていると爽やかな良い風が入ってきます。
秋と言えば食欲の秋ですが、先日白根にある
サルナートレストランカリスタのお弁当をお昼に皆んなで美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

 

衛生士  長谷部

ハロウィンが近づいてきました

2020年10月5日(月)

朝晩、肌寒くなり秋が少しずつ深まってきました。
寒くなってくると風邪やインフルエンザが心配になってきますね。
お口の中を清潔に保つことでインフルエンザの発症を低く抑えることができると以前から知られています。
今年は更に新型コロナとインフルエンザのツインデミックも心配されています。
1日1回でもいいのでしっかりとお口のケアをされることをお勧めします。

衛生士 鈴木

小さなかわいいお客さま

2020年9月28日(月)

育休中の歯科衛生士さんが、赤ちゃんを連れて遊ぶにきてくれました。

小さなかわいいお客さまにスタッフ一同大喜びでお出迎えしました。

かわいいお姫様と楽しいお昼のひとときとなりました。

院長 田中 博子