診療時間
午前9:00~午後6:30(昼休診なく終日診療しております)
休診日 日曜日・祝祭日
当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから
025-372-0118

家族ぐるみでの歯とお口の健康をお手伝いするホームドクター すわのき歯科クリニック 白根CTインプラントセンター

お知らせ

お知らせ

ジェルコートIP

2019年4月15日(月)

おはようございます。
平成も残り1ヶ月を切りましたね。
やり残したことがないよう気持ちよく 令和 を迎えたいですね。

今回はジェルコートIPについて紹介します。

インプラントは天然歯に比べ、感染に弱く構造も異なります。そこでジェルコートIPはフッ素無配合なのでインプラントの方におすすめです。

高い殺菌力で歯肉炎、歯周炎などの予防、また口臭防止の効果があります。

お気になる方ぜひスタッフにお声がけください。

衛生士 大久保

 

マスコット

2019年4月8日(月)

おはようございます!
4月になり新年度が始まりましたね!!
そして、平成が終わり新しい年号の 令和   が5月よりスタートします!

楽しみですね。

今日は、先日患者さんから頂いたマスコットやコースターを紹介いたします!

 


手作りだそうでとてもかわいいですね!
わたしは、毎日このコースターをつかって癒されています!
マスコットは、受付に飾ってありますので、皆さんも癒されればと思います。

 

 

 

衛生士 阿部

新潟市歯科医師会セミナー

2019年4月1日(月)

おはようございます。

先日、新潟市歯科医師会セミナーに参加させて頂きました。

今井一彰先生の講演は、笑いも交えており、楽しく学ぶことが出来ました。

鼻呼吸と簡単にできる「あいうべ体操」で、病気の予防や、治療にもなるそうです。

普段、テレビを見ている時など、無意識に口が開いてることはありませんか?

皆さんも鼻呼吸を意識してみてください。

 

歯科助手 丹波

 

 

 

 

平成が終わりますね・・・

2019年3月25日(月)

早いもので3月もあと1週間となりもう4月ですね。そして平成が終わりを迎えようとしてますね。
寂しい思いもありますが新しい元号になり新学期も始まるので新たな気持ちで迎えられるようやり残す事がないよう過ごしたいですね

では、今回はキシリトールタブレットの紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

間食をする時お菓子を食べたくなりますよね。お菓子を食べた後歯を磨くことができれば良いと思いますが

なかなか難しいと思います。
そんな時、キシリトールタブレットがおすすめです!
名前の通りキシリトールがはいっているので歯にとても良いです。
学生さん達特には4月になると歯科健診があると思うので歯を大切にしましょう。

 

受付 平野・看護師 木下

春の訪れ

2019年3月20日(水)

今年は暖冬でしたが皆様は如何お過ごしでしたか?

例年になく春の訪れも早く、蕗の薹がこんなに大きくなってしまいました。

現在、歯科治療に欠かせない装置としてマイクロスコープ(顕微鏡)が

あります。4倍から最大25倍までの拡大観察ができます。

肉眼では到底不可能であった虫歯の発見や、暗く狭い歯根の細部まで

観察可能となり、感染源の除去その他の治療でも被せ物の適合性の確認

など細部の治療を確実に出来る様になりました。

本院も最新のマイクロスコープを導入しています。

マイクロスコープを使用した治療等にご興味のある方はお気軽にスタッフにお声がけ

ください。

 

田中(妹)