当クリニックは予約制です。ご予約はこちらから⇒025-372-0118

お知らせ

2018年を迎えました。

投稿日:2018年1月15日(月)カテゴリ:未分類

2018年になり、あっという間に15日過ぎました。

今年も健康で仕事ができるように体調管理に気をつけたいと思います。

 

今、診療室は鏡餅が飾られていて「お正月」のなごりを残しています。

そして玄関には、きれいな百合の花が最高の香りを漂よわせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生士  長谷部

新しい年が始まりました

投稿日:2018年1月8日(月)カテゴリ:未分類

新年があけて一週間が経ちました。

今年も充実した良い年になりますように。

今までのブログでもすわのき歯科クリニックで扱っている予防商品を紹介させていただきましたが

今回はキシリトールタブレットを紹介したいと思います。

キシリトールは植物由来の人工甘味料です。

虫歯の原因菌が酸を作らないのはキシリトールだけです。

キシリトールガムやキャンディはよく知られていますがタブレットタイプもあります。

お口の中でなめ溶かしてお召し上がりください。

当医院では大人向けに二種類、お子様向けに一種類ご用意しています。

是非お試しください。

歯科衛生士 鈴木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます

投稿日:2018年1月1日(月)カテゴリ:未分類

新年明けましておめでとうございます。

 
本年も、スタッフとともに、ご来院の患者様方々に、誠実に対応して参りたいと思います。

 

本年どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

院長 田中博子

クリスマス

投稿日:2017年12月25日(月)カテゴリ:未分類

 

みなさんこんにちは。

今宵はクリスマスですね★

良い子のみなさんは、サンタさんからの

素敵なプレゼント届きましたか?

 

わたしは昨日のイブの日に友人と手作りケーキを

作ってパーティーをしました♪

 

 

形は手作り感で溢れていますが味は美味しかったです!!!

みなさん美味しい料理や甘いケーキを食べた後は

しっかり歯を磨いて虫歯にならない健康な歯を目指しましょう★

 

 

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください♪

 

歯科助手 北

干支タフト限定発売

投稿日:2017年12月18日(月)カテゴリ:未分類

おはようございます。
今年もあと、2週間となりました。
残り少ない数日を悔いのないようお過ごしください。
12月後半と言えば、年賀状の準備!!
みなさん準備は進んでいますか?
来年は、戌年!

今回も期間限定干支タフトを販売します。

 

子供用と大人用と種類も豊富です。

 

 

新しい年に新しい歯ブラシいかがですか?

ぜひ、お使いくださいませ!

 

 

 

衛生士 阿部

クリスマスタフト

投稿日:2017年12月11日(月)カテゴリ:未分類

おはようございます。
12月に入り、雪が降ってだんだんと寒くなってきました。

みなさん手洗いうがいをしっかりとして、体調を崩さないように気をつけてください。

12月と言えば、クリスマスです!
当院ではクリスマス限定のタフトを販売しております♩


パッケージがクリスマスデザインでとってもかわいいです!子供用と大人用ございますので、ご家族でぜひ使ってみてください。

歯科助手 丹波

新潟の長い冬がはじまりました。。。

投稿日:2017年11月27日(月)カテゴリ:未分類

 

随分と寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

新潟の冬は長いですよね、、冬で私が気になるのは乾燥です。

乾燥で皮膚がカサカサになったり痒くなったりしていませんか?

冬とは関係ありませんが口腔内も乾燥します。唾液の量は一日に1~1.5ℓ

も分泌されているのはご存知でしょうか?唾液は口腔内においてとても

重要です。歯の保護、粘膜修復、洗浄、緩衝、抗菌などの役割を自動で

行ってくれます。口腔内の乾燥を感じたら物を食べる時にはよく噛む事、

シュガーレスガム(キシリトール入りだと更に良い)を噛む、それでも

効果が現れない場合は本院で販売しているマウスジェルなどを使用

してみてください。

口腔内の乾燥を予防しましょう。

田中(妹)

 

だんだんと冬らしくなってきました。

投稿日:2017年11月20日(月)カテゴリ:未分類

先週くらいからかなり寒さが増してきましたね。

体調を崩したりしていませんでしょうか。

 

お口の中の環境が良くないと、インフルエンザなど体の病気にもかかりやすくなるのだそうです!

手洗い、うがいと、歯磨きも大事ですね。

 

今月は二度、セミナーに足を運び、勉強させていただきました。

新しい情報や知識を身につけ、より良い診療を提供できるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

クリスマスバージョンのタフトが期間限定で好評発売中です!

 

 

歯科衛生士  佐藤

クリンプロ

投稿日:2017年11月13日(月)カテゴリ:未分類

11月に入り紅葉が綺麗な季節になりました。

11月はいい歯の月間でもあります。

 

今回は歯の石灰化に着目したサプリメント歯磨きペースト「クリンプロ」を紹介します。

虫歯菌の出す酸によって溶けた歯を修復する「再石灰化」。

再石灰化がきちんと行われいると虫歯になりにくくなります。

クリンプロは歯の石灰化を促進するフッ素、ミネラル(リン、カルシウム)が一緒に入った歯みがきペーストで高い虫歯予防効果があります。

もちろん歯周予防の薬用成分も入っています。

是非一度使ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DH 長谷部

 

いい歯の日

投稿日:2017年11月6日(月)カテゴリ:未分類

 

季節が変わるのは早く11月になりました。

11月8日は語呂合わせで〝いい歯の日″です。

いい歯のためには歯みがきが欠かせません。

歯ブラシや歯磨剤をご自分に合った物を選ぶことも大切ですが

デンタルフロスや歯間ブラシなどの補助清掃用具を選ぶことも大切です。

すわのき歯科クリニックではデンタルフロスも歯間ブラシも各サイズを取り揃えています。

サイズや使い方などわかりにくいことがあればスッタフにお声掛けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生士 鈴木